世界は株取引でできている

株式の魅力と魔力をとことん綴るブログです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コインチェックの影響が、まさか私まで及ぶとは・・・

ようこそ(^o^)丿 いやあ、コインチェックやらかしてしまいましたね。 もはや素人レベルのセキュリティでは、仮想通貨の取引所の管理は無理だということを世間に知らしめてくれました。 それにしても酷いのは、なんといっても金融庁とマスメディアです。 みな…

世界の自然は狂っていても、株取引は変わらない

ようこそ(^o^)丿 一昨日の大雪は酷かったと思いながらも、今日も氷点下マイナス45度の寒気団がやってきていますね。 先週までの温かさは一体どうなったんだと怒りに震えています。 まあお天道様には、どんなことがあっても逆らえませんが、文句のひとつくら…

大雪と出張と受験でボロボロになっても、株価は動いている

ようこそ(^^)/ すみません。<(_ _)> ブログが途絶えがちとなってしまいました。 いい訳です。 株価が暴落しているからではありません! 自暴自棄になっているからでもありません! ただ単にいそがしいからなんです!(涙) 聞いて下さい。 いや、聞かなくと…

雪は降る降るブログはできぬ

今日は死にそうなくらい忙しい日でした。 時間がまったくとれません。(泣) 昨日も2時まで頑張ってブログを作っていたのに、会議が2本も入っていました。 とても眠いです。 月曜日の会議くらい勘弁してください。 中身のないサロン的な集まりは、時間のムダ…

100万円の男

ようこそ(^o^)丿 2日連続で、仮想通貨の暴落相場の大波をかぶり、合わせて50万円を失いました・・・。 はははのはです。 まだまだです。 今年の運用成績は一気に目減りしましたが、まだプラスだ。 明けない夜はないといいます。 真っ暗闇のトンネルでもいつ…

仮想通貨市場の大荒れは、東証株価市場にも影響を及ぼしている2日目

ようこそ(^^)/ 昨日(2018.1.17)のビットコインの急落は株式市場にも色濃く影響を及ぼしました。 特にビットコインはすでに資産としては90兆円にも上ります。 日本の国家予算とほぼ同額という巨額な額です。 この資産が、わずか1日60兆円になってしまいまし…

仮想通貨大暴落の厄難が何故俺に降りかかるんだあああああ!(泣)

ようこそ・・・ 同情はいりません・・・。いやいいんです・・・。 死んでます。 ひどいじゃないですか。 私の所有する株はですね、そもそも仮想通貨関連じゃないんです。 それが、いつの間にか仮想通貨関連にされてしまいました。 あがるときはいいですよ。 …

世界は誰かの仕事でできている。

ようこそ(^^)/ みなさんブログ楽しんでますか。 本家ブログは正直更新がつらいときもあります。 いやあ、このブログは自分でいうのもなんですが、書くことが楽しいですね。 PV数がほとんどない史上最弱なブログなんで、もう力が入りません。 この脱力感が本…

正月気分も昨日で終わり!スタートダッシュは今日からだ!

ようこそ(^^)/ 2018年1月15日、月曜日です。 さて、昨日で松の内も終わりましたね。 正月気分も吹っ飛んで、いよいよ2018年の始動というところでしょうか。 昨夜は、S市では恒例の伝統行事どんど祭がありました。 地域によっては、左義長とかぼんと祭とかど…

アメリカが超株高だからといって、日本はくしゃみはしない

ようこそ(^o^)丿 株バカのぱんぱんぱぱです。 メインのブログにアクセス先を書き込んだところ多数の読者の方にご訪問いただくようになりました。(^^ゞ www.panpanpapa.com このブログは本家のブログと違い、お気楽、スピンオフの株おバカブログです。 いい年…

2018.1.11に-77.77円下落するという数字の偶然に何を見る

ようこそ(^^)/ みなさんお待ちかねの下落です。 今年初の下落となりました。 下落幅は、-17.0万円です。 はははと笑ってください。 今年プラスの約1/3が吹っ飛びました。 これがたった1つの株のせいなんですよ。 ビットコイン市場が荒れに荒れているんで、…

2018年1月10日ビットコインの上昇と共に株価は上がる

ようこそ(^^)/ 株バカのぱんぱんぱぱです。 読者のみなさんは、このブログを読むとこの野郎と思っていませんか。 新年から3連騰もしやがったのか! このくそったれ野郎! お前のような不労所得を得ている奴は地獄に落ちてしまえ! と思われていると思います…

2018年1月9日も日経平均株価は、3日連続高騰です。

ようこそ へたの横好き株バカ一代のぱんぱんぱぱです。 さて、平成30年1月9日も株式市場第3日目となりました。 大発会から2日で、924円もの値上がりでさすがに利益確定するだろうと誰もが思っていました。 えええええ! 第3日目も上がるのお? もう唖然です…

超私的株式サイトの歩き方 基本編

ようこそ(^o^)丿 株バカの「ぱんぱんぱぱ」です。 3連休は、株式市場がやっていないので、退屈ですね。 こんなときは、じっくりと次の投資先を探すべきなのですが、今年2018年に入って、わずか2日で1,000円も上がってしまうと、高値掴みになって損をしそうで…

明けましておめでとうございます。目標+15%を狙います。

みなさん、明けましておめでとうございます。 さっぱり更新していない日々が続いていますが、今年は自分の持ち株のプラスマイナスでも報告しながら、株による資産形成を綴っていこうかなと思っています。 どうぞよろしくお願いします。 それにしても1月4日と…