世界は株取引でできている

株式の魅力と魔力をとことん綴るブログです。

正月気分も昨日で終わり!スタートダッシュは今日からだ!

スポンサーリンク

ようこそ(^^)/

2018年1月15日、月曜日です。

さて、昨日で松の内も終わりましたね。

正月気分も吹っ飛んで、いよいよ2018年の始動というところでしょうか。

昨夜は、S市では恒例の伝統行事どんど祭がありました。

地域によっては、左義長とかぼんと祭とかどんどん祭りともいいますね。

要は年越しに使った正月用品を燃やして、今年1年の無事を祈願する祭りです。

f:id:papayapapa:20180115210302j:plain

f:id:papayapapa:20180115210319j:plain

でも、こういう祭り私は好きですね。

どんなに文明が発達しても、IT社会やAI社会がやってこようと、人間はまだ時間を克服していません。

一寸先は闇の世界です。

神仏に祈りをささげるのは、とても好きですね。

もちろん、願うことは家内安全と無病息災です。(^^;

株が上がってくれという神頼みはしません。

管理人はそこまで、ズブズブではありません。

しっかりと将来を見据えた経営を行っている企業に投資すれば道は開けると思っています。

まあ、年末には、初めてマザーズに挑戦して大冒険はしてみました。

買い増しするんで待ってといってんのに上がってしまいました。(+_+)

株はなんて意地悪なんでしょうか。

上がればうれしいはずのなに、この悔しさはなんでしょう。

チクショーと言わせてください。

www.panpanpapa.com

さて、2018.1.15休み明けも以前買い意欲は強いですね。

 

f:id:papayapapa:20180115210754p:plain

(引用:ヤフーファイナンス)

でも朝だけ高かったので、長い上髭が出ました。

そろそろ反転するかもしれません。

では、本日の私の株の結果です。

じゃじゃん。

+23万2千円でしたあああ!

この2日の下げを一気に取り返してくれました。

これが株の力です。

Google AdSenseをやっている場合ですか?

このブログでアドセンスの収入いくらか知ってますか?

公開します!

じゃじゃん・・・

+4円です。(^^ゞ

驚くなかれ、開設して以来のトータルです。

まあ人それぞれですからね・・・。

それにしても、気になる記事が載りました。

メリルリンチによると、1月はわずか1週間で、240億ドルものお金が株式ファンドに流入したそうです。

www.msn.com

売る側がいない状況になり、もはやバブル崩壊は目の前という警告です。

えええ?

しかし、私は信じません。

証券会社得意の動揺作戦かもしれないからです。

株式売買は常に自己責任です。

ここからが本当にスタートダッシュです!

f:id:papayapapa:20180115212505p:plain

それでは明日の報告を楽しみにしてください。