世界は株取引でできている

株式の魅力と魔力をとことん綴るブログです。

人の不幸は蜜の味ってか

スポンサーリンク

やあ、久しぶり。

すっかり更新するのをお見限りしていた。

こんな過疎っているブログでも、訪問者がいるんだね。

申し訳ないです。もっと気軽に適当に書きたいのは山々なんだけど、どうもこれまで培ってきた信用っていうのかねえ、それを失うのが怖くて、本編ブログに全精力を使っちまって、このサブブログにまで手が回らないんだな。

ブログ

でも不思議だ。

ブログに期待するのは気づきや体験を通じた有用なブログ。

それをグーグル様は愛と表現する。

ブログは愛。

それは8年もひたすらブログを書いているとなんとなくわかるような気がする。

でもね、管理人が心血を込めて描いたブログはさっぱり読んでくれなくて、ぐだぐだ嘆くブログの方がPV数がUPするっていうのもなんだかね。

ぱんぱんぱぱ
やってらんねえ!
 

といいたくなるんだなあ。

たとえば、このブログね。

www.panpanpapa.com

これでも、構想に2日、ブログを書くまで3日間もかけたんだよ。

1株隠れ優待が厳しくなったことをリアルに描いたつもりだが、アクセス数はさっぱりだ。

理由は簡単。

お前はきたない!

お前はズルい!

ということに尽きる。

そりゃあね、1株で500円のQUOカードを家族名義で3枚も手に入れ、それでいてその会社の名を伏せるとは何事か!

と怒られるわけよね。

でもね、俺は過去2回それで2回失敗した。

セブン&アイHDを1株保有するとアンケートはがき回答で500円の商品券がもらえるっていう奴。

それを知った俺は早速試して実際手に入れたよ。

そして嬉々としてブログにした。

www.panpanpapa.com

するとどうだい。今でもアクセス数が多いんだね。

もう2022年からないよ!と断り書きしても見に来るんだね。

こんな弱小ブログでも、このネタで、どっとセブン&アイHDの株を1株買って商品券を求めたという姿が垣間見えてゾッとしたね。

同じようにカーブスもそう。

1株でもアンケートに答えれば500円のQUOカードがもらえると書いたら、翌年から終了。

www.panpanpapa.com

俺は自分を呪ったね。

苦労に苦労してようやく調べて、試してみて手に入れたQUOカードなのに、そういった情報を仕入れておいしいところだけ持っていく人がいることに気がつかなかったんだね。

それで、それ以来あんまり参入のハードルの低い話は、ダイレクトに書かないようにしている。

それが気に喰わないんだろうね。

もっと情報を寄こせ!この野郎!というところかな。

でもね、俺の持つ情報なんか、ネットにゴロゴロ転がっているものばかりだ。

それを集めてきて、実践して試してブログに書いているだけだ。

決して隠しているわけではない。

1株優待など突然やめることなどザラだから、むしろ迷惑をかけることがないようにと記事をぼかしているんだがね。

まあ、他人からしてみれば自慢話は聞きたくないということに尽きるんだろう。

あああ、やってらんねえな。

スポンサーリンク  

 

で、次の日だ。

2024年1月26日(金)に俺は、-110万円の含み損をくらった。

さすがに金曜日に3桁の負けは凹む。

しかも、前日のNYダウは爆上げだし、日経先物CMEも爆上げだ。

騰がる要素で満ちていた。

始まってみれば、暴落は止まらないっていう話だ。

www.panpanpapa.com

このブログに要した時間はわずかに2時間程度。

それなのに何だこのアクセス数は!!!

要するにこうだ。

人の不幸は蜜の味。

成功より失敗の方が、見ていて楽しいもんな。

いや愚痴がすぎた。

こんな感じでダラダラと再開していきたい。

今年もどうぞよろしくお願いします。

ぱんぱんぱぱ
俺はまだ負けてねえ!