世界は株取引でできている

株式の魅力と魔力をとことん綴るブログです。

仮想通貨市場の大荒れは、東証株価市場にも影響を及ぼしている2日目

スポンサーリンク

ようこそ(^^)/

昨日(2018.1.17)のビットコインの急落は株式市場にも色濃く影響を及ぼしました。

特にビットコインはすでに資産としては90兆円にも上ります。

f:id:papayapapa:20180118100441j:plain

日本の国家予算とほぼ同額という巨額な額です。

この資産が、わずか1日60兆円になってしまいました。

一夜にして30兆円が消えたことになります。

30兆円ですよ。

想像もつきません。

東証一部市場の1日当たりの取引額は、大体3兆円前後です。

その10倍の額が、バブルのように消えてしまったら、株式に回す資金もなくなるわけです。

本日2018.1.18の取引はとても低調でした。

f:id:papayapapa:20180118155640p:plain

(引用:ヤフーファイナンス)

日経平均株価は、最高値を更新しました。

23,763.37円
しかし、後半は失速で、前日比-104.97(-0.44%)となりました。

ついに一瞬ですが、24,000円を突破しちゃったんですね。

ただし、そこから300円もの急落です。

ちょっと上がる速度が速すぎるのと、仮想通貨暴落の影響で利益確定のため店じまいする人が多いからかもしれません。

管理人の持つ仮想通貨関連銘柄は今日も復活しませんでした。

しばらく今年は運用成績マイナスかもしれないなとあきらめています。

結果です。

₋89K、89,000円の損失です。

ざまあみろと言ってもらっても結構です。

いやいや、2日で50万円が溶けてなくなりました。

ビットコインの馬鹿やろおおおおおお!

f:id:papayapapa:20180117172613p:plain

ああ、やってられないなあと思っていたら、年始に買おうとしていた株式も下がってくれました。

www.panpanpapa.com

おや?買えるんじゃね?

ああ、くそ!

お金下ろしていなかったああ。

myit(id:myit)さんから教えられた通り、ネット振込みできるようにしとけば良かった!

私はイオン銀行から無料でネット証券へ振り込めるサービスにしているんです。

しかし、銀行からイオン銀行への送金は、まだ手続きしていないんです。

そのため、地方銀行からお金を下ろし現金をカバンに入れて、ドキドキしながらイオン系列のスーパーのATMに入金しなければならない手間がかかります。

ネットバンキングにしておけばこんな危ない橋を渡らわなくともいいんです。

最大80万円までにか下ろせないし・・・。

俺の馬鹿バカばかああああ!

このままでは、今年の勝ち額割り込むかもしれません・・。(+_+)

それでは

明日はどっちだ!!!!