世界は株取引でできている

株式の魅力と魔力をとことん綴るブログです。

大雪と出張と受験でボロボロになっても、株価は動いている

スポンサーリンク

ようこそ(^^)/

すみません。<(_ _)>

ブログが途絶えがちとなってしまいました。

いい訳です。

株価が暴落しているからではありません!

自暴自棄になっているからでもありません!

ただ単にいそがしいからなんです!(涙)

聞いて下さい。

いや、聞かなくとも書いちゃいます。

1/20(土)に急に東京出張になったんです。

休みです。5日も働いて、待ちに待った土曜日に行って来いだとおおお!(怒)

しかし、これも社畜の宿命。

でも八重洲出版センターに行けるからいいか。

あきばにもついでに寄れるし。

f:id:papayapapa:20180125224811j:plain

地方に住んでいると、八重洲のようには充実はしていないんだよなあ。

本の海に浸れる東京人がうらやましく思います。

1/21(日)は、家の掃除と1日運転手・・・。

出張だというのに、妻は掃除を放棄していました。

子供のつき合いで、英検試験会場までピストン往復、部活のため学校往復、下の娘の受験のため図書館往復・・・と1日を棒に振りました。

1/22(月)は、寒波襲来です。夕方から雪かき2回でも足りない・・・。

1/23(火)は、また東京出張です。

東京でこんな大雪見たことありません。なんとか新幹線もJRも動いてくれてホッとしました。

f:id:papayapapa:20180125224933j:plain

朝の我が家です。いやあ降りました。

f:id:papayapapa:20180125225219j:plain

一面銀世界です。

f:id:papayapapa:20180125225445j:plain

こっちは新宿です。こんなに降っているのは見た記憶がありません。

1/24(水)は、子供の私立高校の試験日で大雪の中会場まで付き添いです。

もちろん、お迎えも・・・。

そして今日1/25(木)は、日本中が記録的な大寒波で、我がS市も、朝は-7℃で道路はつるんつるんでした。

止む無く、2時間かけて会社まで歩きと地下鉄でたどりつきました。

さすがに通勤往復4時間はきつすぎて、現在に至るわけです。

 

さらに下の娘の塾の送迎もあり、もうボロボロです。

 

 

と口説いても仕方ないんですがね。

ところで、株価ついに変調し始めましたね。

すべてはアメリカ様のご意向通りです。

f:id:papayapapa:20180125151158p:plain

(引用:ヤフーファイナンス)

ついにドル安誘導まで始まりましたね。

徹底したアメリカンファーストです。

日本は、ちょっとした円高だけでもたちまち、株価はこのとおりです。

清々しいくらいです。

23,658.24
前日比-282.54(-1.18%)

円が久々に108円台突入ですからね。

私の株価もさぞやと期待されていることでしょう。

f:id:papayapapa:20180112094329p:plain

いや、実際私も思っていました。

ところがです。

1月24日(水) +88K(88,000円)

1月25日(木)-142K(142,000円)

と、2日で400円近い下げにもかかわらず、2日間で-54K(54,000円)で済みました。

ついています。

でもねえ、この1週間めちゃくちゃ忙しかったおかげで、下した100万円をイオン銀行に入れられなかったんです。

f:id:papayapapa:20180119230445j:plain

そんなときに買おうとしていた株が、また再び上がり始めてしまいましたああああ!

あと500株どうしても買い増ししたいのに、なんでネット証券は先に入金制度なんだよお!

ということで、まだまだ生きています!

それでは