世界は株取引でできている

株式の魅力と魔力をとことん綴るブログです。

我が「ぱんぱん投資信託」は、本日は順調なり

ひゃっほー!

「ぱんぱん投資信託」にようこそ!

先週前半は逆行高で強気も強気だったんだけどね。

明けない夜はない!

人生晴れたり曇ったり!

一本調子に上がるわけなどないんだね。

ということで、先週から本日まで、3/8と3/9と3/12の3連騰だったわけだけども、我が「ぱんぱん投資信託」は木金と逆行下げであったのであある!!!(号泣)

f:id:papayapapa:20180312173814p:plain

だから更新できなかったわけではないからね。

3/10は娘の中学校の卒業式で、雑用係でとても忙しくて、ブログを書いてたらカミさんが切れるのなんのって・・・。

思い出よりも旅立ちの方が大事じゃね?

最近はなんだね、大学生の入学式に親+じいちゃんばあちゃんのシックスポケットまで付いてくるんだってね。

こんな過保護が、東大行って高級官僚になれば、庶民の苦しみなど理解する訳がない。

ようやく忖度で国税庁長官まで上り詰めたあの野郎も、この確定申告の追い込み時期に辞職でまたエスケープだもんな。

これじゃアメリカや中国に見透かされるだけだ。

経済一流政治は二流

それが我が日本という国だもんな。

 

本当におかしすぎる。

官僚が出世のためだけに9割引きで国有地の払い下げ。

でも考えようによってはたった8億円だ。

その点タイや韓国や中国はすごすぎるね。

ケタが違いすぎる。

こんなことなら、稀代の政治家田中角栄を何故逮捕したんだ?

その系譜を継いだ小沢一郎をなぜあそこまでバッシングして力を剥いだんだ?

もっともっと明日を憂える政治家の出現を待つしかないのか。

そして、官僚ども!

もっと男子の本懐を見せんかい!

ようやくノンキャリアの自殺をきっかけに義憤に駆られ始めたようだが、君たちがこの国を支えてきたんじゃないか!

もっと気骨を見せんかい!

 

 

 

閑話休題

全然違う方向に話が行ってしまった。

政治の流動化

アメリカ鉄鋼関税

中国永久指導体制

など激しすぎる世界の政治情勢の中、またもアメリカの連れ高にくっついて、株価は爆上げ!

350円とな。

そして、我が「ぱんぱん投資信託」もようやく目が覚め、本日は371K の爆上げであある!

やっと3/7の株価に戻ったぞおおおお!

f:id:papayapapa:20180312173645p:plain

不安材料もあるが、やはり米朝会談のインパクトは大きい。

こりゃ明日も上げかなあ。

生きていればまた明日!

アデュー!