世界は株取引でできている

株式の魅力と魔力をとことん綴るブログです。

世界同時株安でも株価を買い増す株バカ一代がこの俺だ

スポンサーリンク

やあやあ、久々のブログ更新だ。

何も株価が暴落したから更新を止めたわけではないんだ。

このブログを更新を続けたとたんに、メインのブログのPVが暴落してしまったからなんだ。

www.panpanpapa.com

f:id:papayapapa:20180312173814p:plain

俺の本当の素の姿を毛嫌いしたんだろうね。

そりゃ毎日30万もうかりました。1週間で100万円の復活ですと書いてりゃ、この野郎となるだろう。

善人なおもて悪人を哉なんだけどね。

人間には光と影がある。

でもブログはそれを許さないんだね。

最初から金にうるさいこすいずるがしこくあくどい男のブログなら、誰も見てくれない。

俺は自分自身があくどくともこずるいとも別に思っていないが、ポイントで年間1万ポイント得していると書きながら、影では金が金を生む株式投資をやっているのは、不純だ!不潔だ!ということになるんだろう。

哀しいけれどこれが現実だ。

少しね、ほとぼり醒めるまで休もうとしたわけ。

ブログもできるだけ株のことはストップしてね、クレジットカードやポイント中心に戻してみた。

でも、ダメだね。

このダダ下がりに歯止めはかからない。

なにしろ3日続けて、下記ブログがホットエントリ入りしたんだぜ。

でも全然ダメさ。

いつかは来るとは思っていたけどね、人間素は隠せないもんだね。

ここではっきりいう。

俺は、あなたの落とした斧は、金の斧ですか?それとも銀の斧ですか?と問われたら、金の斧と即答する男だ。

あなたは大きな葛籠と小さな葛籠のどちらを選びますか?と問われたら、大きな葛籠と即答する男だ。

www.panpanpapa.com

www.panpanpapa.com

www.panpanpapa.com

スポンサーリンク
 

閑話休題

この間、ついにトランプ大統領の大爆弾が落下し、世界同時株安が再現。

ここまで、トランプがアメリカンファーストのポピュリズムをやるとは、想像していなかった。

自国の株価暴落も厭わない狂気の男だ。

この3日で、1,700ドル近い大暴落!

26,000ドルが、今や23,533.20ドルだ。

f:id:papayapapa:20180325114522p:plain

(引用:ヤフーファイナンス)

もうそろそろダブルボトムと思っていた。

このチャートを見たら誰だってそう思うだろう。

2/5の暴落で、ガス抜きし、3月上旬で底探し完了。

後は再び上がるだけのシナリオだ。

f:id:papayapapa:20180325114837p:plain

(引用:ヤフーファイナンス)

ところが、目論見がはずれた。

まさかの森友学園問題の再燃

北朝鮮弾道ミサイル開発凍結

中国習近平体制、ロシアプーチン体制

トランプ鉄鋼関税25%

トランプ中国輸入品6兆円分課税25%・・・。

一体なんだよおといいたくなる。

森友はまあいい。

スキャンダラスな事件だが、経済影響は微々たるものだ。

あの佐川のような蚤の心臓の男に反骨心があれば別だが、昨年のあの姿、国税庁長官になっても雲隠れの男がたてつけるわけがない。

ほんの少しだけ期待するがね。

ただ、もしそのほんの少しが現実になれば、アベノミクスの終焉だよ。

マイナス金利政策も終わり。

株価は3000円以上暴落は間違いないとの見立てだ。

26日(月)の株価の動きに要注目だね。

ダウが474ドルも下がっているから、連安は間違いないがね。

27日(火)の佐川証人喚問の禊で終了かどうかだろう。

スポンサーリンク
 

再び閑話休題

まあ、俺が今ほとんど株を持っていなければ、こんなバーゲンセールはないだろうなあ。

あのリーマンショックの再来だ。

あのときは俺も買ったなあ。

まさか東日本大震災が発災するとは想定外だが、このときも仕込んだ。

なんだかんだと、この2回の大暴落が、今の俺の資産形成の原点だ。

今回も同じ。

そこで、世界同時株安後、秘密のへそくりで俺はコツコツとボロ株を買っている。

もちろん仕込みとしてだ。

長期保有が俺のスタイル。

やがて花咲くときもある。

これまでに3種類2500株も買ってしまった。

そしたらトランプの野郎が中国に貿易戦争を仕掛け始めたんだもんなあ・・・。

おかげで買った株は、すでに損失140,000円だ・・・。

f:id:papayapapa:20180228162320p:plain

まあいい。

仕込みが、常になべ底とは限らない。

しかし、この974円暴落で、俺の保有株は一体いくら損失を被ったんだろう。

直前まで、本当にもう少しで昨年末株価に戻る寸前だったのに・・・。

まあいい。

信用やっているわけでも借金して買っている訳ではない。

明日の株価が勝負だ。

このどきどき感があるから、俺は生きているような気がする。

俺は株バカ一代だ。

さて明日だ。

俺の見立てでは、20,000円は切る可能性は高いと思う。(泣)

生きていればまた明日。