世界は株取引でできている

株式の魅力と魔力をとことん綴るブログです。

この世は天国

スポンサーリンク

ようこそ!

全世界からこの超弱小ブログに遊びに来てくれました!

実はね、本日、旗艦ブログでね、大ぼらこいてみたのよ。

俺の夢は株式投資で1億円貯めることだって書いたんだね。

www.panpanpapa.com

いやあ、バッシングだよ。バッシング。

人は金を稼ぐ奴には妬みを抱き、憎しみさえ感じる生き物だと改めてわかったね。

f:id:papayapapa:20180516230537p:plain

何も本当に貯めているんじゃないんだよ。

夢だよ、夢!

夢くらい抱いたっていいじゃないかい。

俺は株バカだけどね、伝説のトレーダーでもないし、ウォーレンバフェットでもない。

ただのおっさんだ。

1億なんて増やせるわけがないじゃないかああああああ!

今年だって2月5日までは順調だったのに、一気の地獄だよ。

ようやく4月末から期末決算が始まり、奇跡の復活だ。

長い人生これくらいあったっていいじゃないか。

今日5月16日は、日経平均は100円以上、昨日のダウ平均も200ドル近い下落さ。

アメリカじゃもうすぐ金利を上げるからね。

スポンサーリンク
 

お、俺かい。おれの「ぱんぱん投信」かい?

よくぞ聞いてくれた。

今じゃ便利なスクショがあるんだよ。

スマホもね、ヤフーファイナンスのアプリを入れて保有する株式を入力すると運用成績が自動的に計算して含み益を出してくれるんだ。

もちろん上げ相場は見てにやにやするが、下げ相場だと見たくもない。

まあ、それが健全な人間というものだ。

今日の俺の運用成績だ。

+302,200円だあああああ!

f:id:papayapapa:20180516224033j:plain

怒おだ嗚呼アアアア!

変換ミス

どおだああああああああ!

f:id:papayapapa:20180516224603p:plain

もう今月働かなくていいよ。

毎日30万円ずつ含み益があれば・・・。

おお!

30万円×365日=1億円越えるぞおおおお!

まあありえる話ではないがね。

でも夢を見るということはいいことだね。

それじゃ!

明日も上がれば書こうかな!