世界は株取引でできている

株式の魅力と魔力をとことん綴るブログです。

新型コロナウイルス鉄火場相場に何を見る

スポンサーリンク

みなさん、こんにちは

お久しぶり!

株バカポンコツブロガー株次郎だよ。<(_ _)>

生きてたかい?

息してたかい?

1月6日に新型コロナウイルスによる感染症が、中国で公式に発表されて以来、パンデミックがじわじわと世界中に拡散しつつあるね。

わが国でも右へ左へと大騒ぎ。

パンデミック

クルーズ船で感染するわ、タクシーで感染するわ、屋形船でも感染するなら、どこでだって感染してしまうんじゃない?

NTTなんか社員20万人にテレワークだよ。

おいおい、会社情報大丈夫?

NTTは工事もたくさんあるんじゃね?

ドコモの販売窓口はどうすんの?

www.kantei.go.jp

ディを得意とする短期売買専門の株式投資家にとっては、まさに天啓、天与のチャンスだね。

はあ、そりゃよかったね。

長期投資家にとっては、新型コロナウイルス感染症が流行してからというものはちょっとしたカタルシスではないかい?

嗚呼!資産が溶けていく。

どんどん溶けているんですがあああ!

大損

俺だってね、わかってはいたのよ。

でも資金もないし、時間もない。

悔しいなあ。

本当に悔しい。

一攫千金のチャンスをまたも逃したなあ。

でもまだチャンスは残っているはずだ。

この鉄火場COVID-19相場には、まだまだ宝の山が眠っているかもしれない!

でもイナゴは、やりたくないなあ。

怖すぎる。 

みなさんも株式投資は、くれぐれも自己責任で行ってくださいね。

スポンサーリンク  

1 マスク関連株

ここまで、マスク関連株が暴騰暴落するとは誰が読んだだろう。

たかが、マスクだよ。

思えば、数年前のMERS騒ぎの時を知ってたからなおさらだね。

このラクダが性悪で、弱そうな奴に唾液をぶっかけて、唾液中のMERSで感染を引き起こしたらしい。

ラクダ

マスク関連は超重厚産業の繊維関連株がストップ高になるくらいで、すぐに株価が戻った記憶しかなかった。

ユニチカだの日清紡だの、低位株ね。

それが川本産業まで行くか?

マスクしたって治らないんだよ。

ウイルスに特効薬はないんだよ。

ぐずぐずぐぞう!

それが防毒ガスマスクの重松製作所(7980)までなぜ上がらなきゃなんないの?

理解不能だよ。

防毒マスクをつけて、市民生活できるかよ!

WHOもね、インフルエンザと同じレベルの普通の感染症といっているんだよ。

マスクで治るかってんだよ。(負け惜しみ)

重松製作所

(株)重松製作所【7980】:リアルタイム株価チャート - Yahoo!ファイナンス

毎日ストップ高とストップ安を繰り返す、こんな鉄火場相場、素人が買えるかあああ!

2 防護服関連株

マスクじゃ感染は防げないからと、次に来たのが防護服関連株だ。

何だよ、この連想ゲームはよ。

防護服ならアゼアスだ。

アゼアス

アゼアス(株)【3161】:リアルタイム株価チャート - Yahoo!ファイナンス

こっちもめちゃくちゃでんがな。

素人が買えるかってんだよ!

3 PCR関連株

さらにその次は、検査検査検査!

新型コロナウイルスを確認するには、簡易きっとはないから、遺伝子検査するしかない。

検査はPCR検査機器が必要だ。

特需だ!

と目をつけたのが、タカラバイオだね。

タカラバイオ

タカラバイオ(株)【4974】:リアルタイム株価チャート - Yahoo!ファイナンス

国産唯一のPCR検査機器製造メーカーだ!

こっちも一気に爆騰か!

4 テレワーク関連株

マスクしたって、防護服着たって、PCR検査したって、国内に新型コロナウイルスが蔓延する可能性が出てきた。

人混みに出るな!

不要不急の外出を控えよ!

じゃあテレワークかってんだ!

リアルワールド

(株)リアルワールド【3691】:リアルタイム株価チャート - Yahoo!ファイナンス

あのポイントサイトげん玉を運営する企業ね。

ポイントサイトも翳ってきたけど、クラウドワークスも地道にやってんだよな。

久々のストップ高やんけ!

5 まとめ

マスク
防護服
PCR検査機器
テレワーク

と来て、次は何へ行くのよ。

毎日ストップ高とストップ安の乱高下の鉄火場相場だよ。

下手に近づくと大やけど間違いなし。

株次郎の答えは、うーん、マンダム!

見(けん)かなあ。

怖い!怖いよ!

株価下落

くれぐれも株式投資は、自己責任でお願いね。

嗚呼、もうそろそろ下落は止まってくれええええええええ!

死なない限りはかすり傷!

それでは