世界は株取引でできている

株式の魅力と魔力をとことん綴るブログです。

俺の地獄のバイト歴を告ってみる

スポンサーリンク

ヒャッホー!

壊れかけた株バカの管理人です。

f:id:papayapapa:20180222105904p:plain

いやあ、カーリング惜しかったなあ。最後の一つ前のショットがミスショットになってしまったなあ。

しかし、めがね先輩素敵すぎだね。

韓国女子もカー女の藤沢ちゃんも一生懸命で、見てて本当さわやかだった。

ただし、カーリングはスポーツというよりは、頭脳スポーツだな。

頭脳スポーツといったら、株式市場と為替市場しかない。

いっそのことオリンピックに相場のディーリング競争なんかあったら盛り上がるだろうなあとたわけたことを考えながら見ていた。

 

 ところで、今日のZUUオンラインに本当の金持ちの3つの条件が載っていた。

zuuonline.com

1 節約を徹底すること

2 投資する

3 子供を自立させる

この3つを本当の金持ちは自然に行っているという記事だった。

納得できる内容が多い。

All Aboutのような適当な記事でないところが、ZUUのいいところ。

All Aboutは、読むだけ時間の無駄と俺は思っている。

中身のないライターばかりで、上っ面だけの記事はたくさんだ。

それはブログも同じ。

金、金、金のマネタイズします、してます、かせいでます系は、見るのも読むのも目が腐る。

スター互助会もお断りだ。

いや、最初から互助会にも混ぜてももらえないがね。

ブログは絶対にリアルさと狂気がなければダメだね。

自分の限られた時間を使って何のために書いているんだというと狂気があるからとしかいいようがない。

↓今日公開したこんなブログも昨夜22時から翌3時、今日13時から18時と10時間もかけたバカだよ。

本当何のためにブログ作っているのかわからなくなるときがあるが、ランナーズハイみたいなもので、ポチっと公開するときがたまらないんだね。

本当バカだね・・・。

www.panpanpapa.com

そういったブログは大大大好きです。

 

俺は節約には誰にも負けない絶対の自信がある。

自慢するような話じゃないが、学生時代、親から1円の仕送りももらわず、4年間独り暮らしで生き延びることができたからだ。

まさにサバイバル。

ありとあらゆるバイトに明け暮れ、生き延びた。

家庭教師

ビアガーデンウェイター

ビル清掃

郵便配達

セメント運搬

観光地旅館住込みまかない

遺跡調査(穴ほりね。)

試験監督、現場監督・・・もっとあったはずだが忘れた。

とにかく貧乏を地で行く学生だった。

恋などできるか!

俺は生きるのが精一杯だったんだ。

バカヤロー!

もてたんだけどね。

何人からも告られたんだけどね。

金がなくてね、お断りの砂を噛むような学生時代だったね。

人生かわっていただろうなあ・・・。遠い目

中でも、一番つらかったのは、ビル清掃だった。

f:id:papayapapa:20180224175455p:plain

今でも身体が覚えている。

清掃って簡単に見えるが、ものすごい重労働だ。

やらないと決してわからないだろう。

1週間やって、熱出して寝込んでしまったほどだ。

でもね、この経験が、今でも生きている。

この経験があるから、俺は会社で一生懸命掃除しているおばちゃんやおじちゃんにはものすごくリスペクトしている。

必ず声をかけることにしている。

すると喜ぶんだなあ。

その顔を見るのがうれしくてね。

部下社員は全然ダメだね。

そりゃあ頭はいいかもしれないけど、人間としておまえらは腐っている。

掃除している人たちを敬う姿勢がまるでない。

あいさつ無視。

馬鹿かおまえら!

多少点数良いだけで、人間の優劣が決まるか!

俺はおまえらをな、心の中ではくそ野郎と思っている。

何で所長は誰とでも話できるんですか?

人間だからに決まってるんじゃないか!

こういったカス人種を見るにつけ、日本の教育は大欠陥だなあと思ってしまう。

学生時代、地獄のようなビル清掃バイトをやって本当良かったと思っている。

ただし、働いたビルメンテナンス○○興業は許せない。

俺が辞めた1ヵ月後、同じバイトの学生が窓から滑落して死んだからだ。

f:id:papayapapa:20180224175305j:plain

4階の窓の外側を身を乗り出させて拭かせるんだぜ。

ふつうだったら命綱が必要だし、させちゃいけなかった。

 

ということで、今日の話も支離滅裂。

昨日の日経平均上がったんだってね。

+156.0円の爆上げだって!

遠い目

我がポートフォリオは、+90Kというパワーレス・・・。

結局この1週間ほとんど変わらずの展開。

f:id:papayapapa:20180224173852p:plain

 でもまあいいや。

今日は学生時代の思い出が急によみがえってきたからね。

何ごとも若い頃の経験だね。

思い出だけで生きていくこともできるしなあ。

それでは

生きていればまたあした!

みなさんもそうじのおじさんやおばさんをリスペクトしてくださいね。