世界は株取引でできている

株式の魅力と魔力をとことん綴るブログです。

8月夏枯れ相場で買う株は・・・

スポンサーリンク

みなさんご無沙汰してました。<(_ _)>

f:id:papayapapa:20170829010322j:plain

メインブログの「知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方」のPV数が、プチ爆発していて、なかなかサブブログを更新する時間が取れず、今日にいたってしまいました。申し訳ありません。<(_ _)>

www.panpanpapa.com

 

しかし、ブログを休載していた間、内閣改造、民進党蓮舫代表辞任、そしてお隣の国の弾道ミサイル発射、アメリカトランプ大統領の混迷と世界は混迷の一途を辿っていますね。

 

そのおかげもあって、日経平均株価もまた、ぱっとしないというか、全然ダメです。

 

昔から8月相場は、夏枯れ相場といって、8月の株価は上がりにくいといわれているんで、管理人も期待はしてはいません。

ただ、このところの下落と9月末の世紀の株併合というビッグチャンスを迎える中で、注目する株は多く、困っています。

スポンサーリンク
 

相変わらず悔しいのは、やはりゲーム関連株です。

enish(3667)とkLabは、くそゲーム株といわれ、長く500円だったのが、突然の上昇でたちまち3,000円台まで上り詰めていきました。

f:id:papayapapa:20170831140145p:plain

f:id:papayapapa:20170830143519p:plain

しかし、無配当、PBR15倍、BPS154円で、4,000円近くまで上がるのは、やはりガンホーやミクシーで味を占めた人たちなんでしょうね。

f:id:papayapapa:20170831140222p:plain

f:id:papayapapa:20170831134556p:plain

5月から7月までほぼ一本調子で上がっていきました。とても悔しい思いをしてみていました。

2か月で5倍ですからね・・・。

ゲーム株は、まさに博打であるのが怖いです。

素人にはとてもじゃないですが、根拠が薄すぎて、命の次に大事なお金は投資できません。

2年前enishもKLabも一瞬だけ考えたんだけどなあ・・・。

買っていれば300万円以上売却益を上げられたんだけど、買えないし、多分買っても売れなかったろうなあ・・・。

相変わらず株は、勝つ喜びも悔いることばかりです。

株式にたらればはありません。

あるのは事実のみです。

そうはいってもゲーム株買おうと思って、結局買わずに大損の繰り返し・・・

カプコン  1,000円→2,729円

エイチーム 1,600円→2,888円=5,776円(1:2分割)

ネクソン  1,000円→2,733円

 

カプコンは違う株を選択し失敗

エイチームは、なんといってもセガ系だったから買いたかったが資金なし

ネクソンは韓国系なので不安で買わず・・・

 

ああ、失敗ばかりの我が人生・・・

f:id:papayapapa:20170822011942j:plain

 

ここでも400万円は損したか・・・。

 

いつか花開きたいです。

 

それではこれからできるだけダラダラ再開しますので、8人のファンの方よろしくお願いします。

 

なお、このブログもGoogle AdSenseができますが、ご安心ください。

 

いまだ1円と収益を上げたことがありません。

駄文をつらつらと書き綴ります。

それでは

スポンサーリンク