世界は株取引でできている

株式の魅力と魔力をとことん綴るブログです。

はてな神に愛された男

スポンサーリンク

ようこそ

この陽気でますますハイの「ぱんぱん投信」トレーダーのぱんぱん野郎だよ。

一体どうしたんだろう?

何を言いたいって?

3月にしては夏日記録の天候じゃない。

史上初の3月台風発生の話でもない。

それは、このくされ頭のトレーダーぱんぱん野郎が、運営するブログのホッテントット入りの件だ。

ホットエントリーといったら、星の数ほどあるはてなブログの中で、はてなから選ばれしブログが掲載されるはてなブックマーク記事のことだ。

2017年10月から掲載基準が厳しくなり、いわゆるはてな互助会は大打撃を受け、大騒ぎになった。

はてな互助会とは、お互いにブックマークをつけ合い、ホットエントリー入りを果たし、PV数を増やすことにより、結果的にアフィリエイトを有利にする方法だ。

はてなブックマークが3つ以上つけばとりあえず候補となるので、マネタイズしたい輩は、積極的にはてなブログを利用していた。

しかし、それも終了。

はてなはその有害性にようやく気づき、はてな自身が審査することにした。

ホッテントリ(ホットエントリー)は、超難関になってしまった。

俺の本ブログも月にせいぜい2,3回掲載されれば御の字というところ。

ところがだ。

鼻についたら申し訳ない。

f:id:papayapapa:20180328222123j:plain

f:id:papayapapa:20180328222135j:plain

f:id:papayapapa:20180328222151j:plain

f:id:papayapapa:20180328222224j:plain

と、6日連続掲載されている。

俺は神に愛された男

俺ははてなに愛された男

f:id:papayapapa:20180328231029p:plain

はてブ民には愛されなくとも、はてな神には愛される男なんだあああああ!

でもね、なんにも考えていないようでね、これでもネタは大変なんだ。

本当に大変。

ようやく記事にするとまた明日が待っている。

まるで売れっ子作家みたいだ。

おれもよく書いていると自分でも思う。

 

でもいつまで続けるんだろう。

始まりがあれば、必ず終わりはある。

いつまでも毎日更新が続かない日がやがてやってくる。

そのことを心しておかないと、壊れてしまうかもしれないなあ。

スポンサーリンク
 

閑話休題

株も同じだ。

永遠に上がり続ける株はない。

f:id:papayapapa:20180328223323p:plain

(引用:ヤフーファイナンス)

3/26 974円暴落

3/27 551円爆騰

3/28 286円暴落

本日3/28は、権利落ちの日だから、ある程度株価が下がるのはわかっていたけど、アメリカのダウ暴落の影響だね。

先物の日経も下げているので、しばらく上昇は見込めないかもしれないなあ。

さてと、我が「ぱんぱん投信」運用結果である。

-58Kという奇跡の結果である。

この暴落の中よくぞ健闘してくれた。

さすがははてな神に愛される男である。

生きていればまた明日。

さあて、ネタを探すか。