世界は株取引でできている

株式の魅力と魔力をとことん綴るブログです。

ゴミ虫のように俺はまだ生きている

スポンサーリンク

やあやあ、株価が上がると、掃きだめのゴミ虫のように都合よく蠢き始める男、ぱんぱん野郎だ。

f:id:papayapapa:20180327230402p:plain

こうでもしなきゃ株バカは生き残れないことを俺は体験的に知っている。

下げたことばかり気にして生きていたんでは、必ず身体を壊す。

精神を崩壊させたら人生まで崩壊だ。

傷ついたオオカミと同じだね。

まず、生き延びろ。それからだ。

ジョージソロスも言っている。

株価が暴落したときの座右の銘だね。

こんなとき、勝負だとナンピンに進むと地獄が待っている。

俺のじいさんはそれで、財産をパーにしたらしい。

こんなときは動かないに限る。

まずは生き延びなくちゃならないからね。

 

しかし、トランプの野郎、世界を弄んでいやがるなあ。

自分の発言で、株価が1400ドル下げたり、670ドル上げたりで、人生めちゃくちゃになっている輩もいるだろう。

お、俺?

俺かあ。

こう見えても、ひふみに対抗して運用している世界にただ一つの「ぱんぱん投信」のディーラーだぜ。

f:id:papayapapa:20180327230644p:plain

トランプ野郎に負けてたまるかってんだ。

ぱんぱん投信が持つ18種類の7色の株が、今日はなんと16勝2敗の成績さ。

それでもたいそうなことはないけどね。

+464K さ。

3/上旬までは戻したが、年末よりは、まだマイナスだ。

だがね、明けない明日はないんだよ。

いつかはきっとプラスになると信じている。

 

と俺は今日はご機嫌である。

なぜならようやく本家ブログのPVが上がりつつあるからだ。

昨日記事にした、ふるさと納税の住民税計算の話。

www.panpanpapa.com

ありゃあ、相当マニアックで、多分PVガタ落ちと思っていた。

あんなブログでも、おりゃあ10時間もかかったんだぜ。

TYO出張の前日で、夜中中がんばってもできなくてね、なんとか新幹線の中で書き終えた。

ちなみに本業では花粉症の薬を飲んでいることもありぜんぜんダメ。

TYOは花粉が多すぎる。

こんなに力を入れて大丈夫と思ったら、しっかりはてな読者は見てくれている。

ここがはてなのいいところ。

はてなは、努力する者には果てしなくやさしいんだね。

 

 

住民税の仕組みはずっと気になっていた。

いつかは決着をつけたいと思っていたからまあいいや。

知れば知るほど知るポストだな。

世の中はよくわからない。

これで少しはPVが戻れば、モチベーションも上がるんだけどね。

 

そうそう、本家ブログにも遊びに来てくれる鯛さん、炎上しちゃったね。

なんとはてブ365コメントだよ。

罵詈雑言

互助会スパムとさんざんだ。

はてブそのものが、互助会的な側面は止むを得ないんだけどね。

はてブ民も何かをきっかけに襲い掛かってくるから怖いね。

俺も昨年やられたからな。

でも彼の強いところは今日もまたブログを掲載したところ。

 

b.hatena.ne.jp

見てくれないよりは見てくれた方がいいに決まっている。

俺だってもちろんだ。

返信をするということは、見返りを期待することの裏返し。

割り切ってスターをやめる方法もあるがそれはそれで寂しい。

期待してはダメなんだね。

 

ということで明日3月28日は、3月期決算権利落ちの日で、株価は下がるだろうなあ。

生きていればまた明日。