世界は株取引でできている

株式の魅力と魔力をとことん綴るブログです。

歯無しにならない話 人生は他人の失敗を見て生き抜くのが近道だ

スポンサーリンク

ああ、ああ・・・。

昨夕歯医者へ行った。

f:id:papayapapa:20180315165249p:plain

もう2,3年前からどうも疲れが来ると鈍痛が走る箇所がある。

まいったなあ。

歯ばかりは、我慢したって治ることはない。

勇気を絞りきって、言ってみた。

レントゲン撮ってみましょう。

先生、あなたもう何回撮りましたかね。

そのたびに問題ないっていってたでしょ。

心の中で呟く。

俺は無力だ。まな板の鯉なのだ。

・・・

残念ですが・・・

・・・

歯が割れています。

抜くしかありません。

え、ええええええええええええ!

そ、そんな・・・。

抜きましょう。

観念するしかない。

もう何年も鈍痛で悩まされてきた箇所だ。磨いても磨いても口臭が残って気になっていた。

f:id:papayapapa:20180315165335p:plain

チクッとします。

ち、違うわい。

ブスっとじゃないか!

痛て、痛て!

何度も刺すなあああああ!

ゴリゴリ

アガガ

我慢して!

頑張って!

美人の歯科衛生士さんが励ましてくれる。

ああ!

だいぶ前から割れていましたね。

幸い隣の歯は大丈夫なので、ブリッジにしましょう。

あがあが・・・。

スポンサーリンク
 

閑話休題

ああ、ついに〇本目の歯を抜かれてしまった。

8020運動なんて、無理だ。

すべて俺が悪い。

俺はブログに魂を削っている阿呆だ。

毎夜眠くて、睡魔が襲う。

目を覚ますには喰うしかない。

喰う。

喰らう。

アイスだ。チョコだ。クッキーだ。

炭酸だ。ジュースだ。サラミだ。パンだ。

豚みたい。

カミさんに冷たくいわれる。

だからデブなのよ。

だって眠くなるんだ。しょうがないだろう。

ブログバカ!(怒怒怒)

身体の方が大切じゃない!

f:id:papayapapa:20180315165703p:plain

そうだよな。

思えば俺がマネタイズを始めたのも歯が原因だった。

5年前やはり歯が割れて抜かれた。

ブリッジも作れず選択肢は、インプラントか部分入れ歯。

インプラントはこの歯医者は20万円込々だ。

20万円ただで稼いで、インプラントにしてやる!

嚙める喜びをもう一度味わってやる!

そうやって、古くはブログライター、ランサーズ、NAVERまとめを必死にやった。

www.panpanpapa.com

www.panpanpapa.com

なんとかインプラントの術費は捻出することができた。

しかし、いざとなると怖いんだよな。

インプラントで失敗し顔面崩壊したという話も聞く。

男は女に比べあごの骨が薄いので、加齢でできないこともある。

聞くとできねえええええ!

そんな結果がこのざまだ。

今は、草食男子の時代だから、昼休みになると必死こいて歯を磨く奴ばかりだ。

ところが俺の先輩たちは誰一人歯など磨かない。

その結果かどうかわからないが、すさまじい先輩ばかりだ。

50代で総入れ歯の先輩がいた。

40代で4本残してすべて抜歯で、総ブリッジの先輩がいた。

上下あわせて300万円かけて総インプラントにした先輩もいた。

みんな一様にいうのは、歯は大切にしろ!

そのとおりだ。

今度こそ1本くらい試しにインプラント入れようか・・・。

スポンサーリンク
 

再び閑話休題

と、とっても暗いブルーな能天気の管理人です。

縋るは、株高だけか。

我がぱんぱん投資信託の報告であある。

3/14は、日経平均がマイナス120円のところ+76Kでよくぞ頑張った!

3/15は、午前中はマイナス200円超からスタートし、終値猛烈に切り上げ-26円

時すでに遅く、我がぱんぱん投信は、マイナス26Kと相成ったのであある。

まあ、この地合いの悪いところでよくぞ踏みとどまっているというというところ。

 

トランプが中国に1000億ドル払えって?

貿易戦争を仕掛けようとしている。

あのう、アメリカの企業は人件費抑制を狙って中国に大量進出しているの知らないのですか?

関税を上げるのは止めてくれ!

嗚呼、抜いた後が痛えよおおおお!(泣)