世界は株取引でできている

株式の魅力と魔力をとことん綴るブログです。

それでも俺は生きている

スポンサーリンク

ひゃっほー!

4日連続の下落で、日経平均株価が1,300円も下がってしまい、死んでいるかと心配のみなさん!

f:id:papayapapa:20180306212026p:plain

f:id:papayapapa:20180223005349p:plain

生きてますよ!

どっこい俺は生きている!

もう何百万円も損失あるんじゃね?

と心配する人もいるだろう。

f:id:papayapapa:20180306212026p:plain

(引用:ヤフーファイナンス)

今年の日経平均株価の最高値は、24,129.34円(2018年1月23日)

今日、3月6日は375円も上がったが、それでも21,417.76円なんだな。

まだ2,700円も下げている。

ピーク時より15%は下がっているんだね。

1,000万投資していれば150万円

2,000万投資していれば300万円の損失が平均的なところかな。

 

 

お、俺?

まあ、最高値になったときに告ることにします。

そんな日来るかって?

いや来ると思っているからバカ高い株式を買っているんだよ。

今日は上がることには上がったよ。

+336K・・・不満足!!!

まだまだだねえ・・・遠い目

なんてったって、一番悪いのはゼネコン関係建設株だ。

ピョンチャンオリンピックも終わり、いよいよ東京オリンピックに世間様の目が行くっていうときにリニア新幹線の大談合ですか・・・。

日本を代表する鹿島、大林、清水、大成・・・

こいつら夢の1000円を達成したというのにリニア問題が発覚した11月からずっと下がりやがって、建設株全般がダダ下がり状態なんだね・・・。

f:id:papayapapa:20180307000551p:plain

悪の巣窟とされるのが鹿島建設だけど実際のところは、同じ穴のムジナだろうなあ。

鹿島建設

f:id:papayapapa:20180306230600p:plain

(引用:ヤフーファイナンス)

大林組

f:id:papayapapa:20180306230659p:plain

(引用:ヤフーファイナンス)

罪を一身に被った鹿島建設はそう下げていないが、罪を認めて処分を軽くしようとした大林組の方が株価の下げがキツイのは、判官びいきの日本人の得意とするところ。

それにしても、スーパーゼネコン株は、昨年春から2倍以上に上がったなあ。

他の中堅ゼネコンはそうは上がんないのにね。(泣)

少ない資金をいかに最大限に効果的に投資できるかなんだけど、長期投資派は、がまんがまん。

と脈絡のない茶話話をしたところで今日はここまで。

生きているメッセージを伝えたよ。

生きていればまた明日!