世界は株取引でできている

株式の魅力と魔力をとことん綴るブログです。

危なかった!今日は大切な日であることを忘れていた。。。

ひゃっほー

壊れかけのレイディオ管理人です。

早くも今年も2か月も終わるんだね。

オリンピックも終わったし、3月年度末に向けて地獄の進行が待っているのか。

ま、雪もそろそろ終わりに近づくし、ありがたいといえばありがたい季節何だがね。

 

今日は何あったかなあ?

と思いつつも、昨夜は薄っすらとS市は雪が降り積もり、地獄の通勤ですっかり忘れてしまっていた。

昨夜は、雪が積もしきる中、ノーマルタイヤの原付で、命がけの帰宅だよ。

我ながら無謀だと思う。

30年以上も前の学生時代と全然変わっていない生活にVサインだ。

でも全然みじめとは思わない。

それは、大江の健ちゃんがいみじくもいう「日常生活の冒険」だからだ。

初期の大江健三郎の作品はどれもすごいと思う。

少し人生に迷ったら、おススメだ。

「みずから我が涙をぬぐいたもう日」など天才でなければ書けないね。

 

と雪降る中、昨夜もせっせとブログのお題を考えて、2時就寝という魂を削る生活。

おお、これでは俺も文筆家じゃねえか!

まあ、文筆(ブログ)では、俺は飯を喰えないけどね。(^^;

カミさんが珍しく、あなた早いんでしょと起こしに来た。

こんなの奇跡だ。

起きないあなたが悪いと何度地獄の通勤となったことか。

車で行ってもいいけど、雪の降った翌日は大渋滞で俺はやってられないんだよ。

雪の中渋滞2時間なんて、無駄無駄無駄あああああ!

ガソリン代だけでも往復800円はかかってしまう。

吉野家の牛丼が2杯も食べられる。

だから雪の次の日は、俺は歩きか自転車と決めている。

しんどいね。

自転車使っても通勤は2時間。

朝、雪が降り積もる中、6時30分に家を出て、滑りながら娘が捨てた自転車で駅までたどり着く。

ここで、ブログの時間。

さいわい地下鉄の終着駅であることもあり、1つずらせば確実に座れる。

隣の自意識過剰の赤いコートに赤い帽子と赤い手袋に身を包んだ30代半ばのお姉さん。

俺、あんたに興味など微塵もないから。

多少肘が触れるくらいで、露骨に嫌な顔しないでね。

俺は文筆家だ。

忙しいんだよ!

スポンサーリンク
 

 

地下鉄から降りて、歩いていると、真っ青になった。

今日は何の日・・・。

今日は結婚記念日だったああああああ!

朝のカミさんの微笑みは、思えばひきつっていた!

氷の微笑だあああああああ!

はい。

必ずあなたにフラワーアレンジメントを買って帰ります。

 ↓ 何とか気に入ってもらえました。家族円満が大切です。

f:id:papayapapa:20180301002516j:plain

さて、昨日と今日の我が軍のポートフォリオ戦果であある。

f:id:papayapapa:20180228160807p:plain

(引用:ヤフーファイナンス)

2月27日 日経平均の260円を超える爆上げにかろうじて乗っかることができたのであある!

我が軍は、+219Kであある!

2月28日 日経平均321円を超える下げにも良く耐えて頑張ったのであある!

日経平均株価22,068.24円
前日比-321.62円(-1.44%)

我が軍は、+99Kであある!

 

ようやく今年の負債がミライース1台分となったのであある!

f:id:papayapapa:20180228143431j:plain

カミさんに殺されなくてよかったです・・・。

f:id:papayapapa:20180228162320p:plain

生きていればまた明日