世界は株取引でできている

株式の魅力と魔力をとことん綴るブログです。

本日はにゃんにゃんにゃんの日であある!

スポンサーリンク

今週のお題「ねこ」

ひゃっほー(^^)/

テンションだけはMAXにしておきたい管理人の「ぱんぱんぱぱ」です。

本日も天気晴朗なれど波高し・・・涙

2018年2月22日は、にゃんにゃんにゃんの日にもかかわらず、株価は下下下の日なんだなあ・・・。

f:id:papayapapa:20180222154205p:plain

(引用:ヤフーファイナンス)

結局は、2月16日に戻ったかのようなチャートって何?

f:id:papayapapa:20180223005349p:plain

スポンサーリンク
 

 

復活はないの?

復活はないのかああああああ!

21,736.44円 前日比-234.37円(-1.07%)

ちょうど1か月前の1月23日が、今年の最高値の日だった。

24,124.15円!

まだ、2400円も下げやがっている。

1割も戻っていないんだなあ。

2月19日 我が軍はがんばった。大暴落の1/3を戻したのだ!

16勝1分けという結果にブログ再開やる気MAX!

2月20日 日経平均株価‐224.11円の時も、我が軍は+60K  と健闘した。

よく頑張った!讃えよう!

2月21日 日経平均株価+45.71円の時も、我が軍は、+30Kと健闘した。

しかあし!

本日2月22日は、1勝15敗1分という惨憺たる状況でああある!

それでも下げるだけ下げたのか、トータルは‐175Kで済んだのであある!(涙)

f:id:papayapapa:20180223005520p:plain

いや、まじで、本当に・・・このままではまた中断しないと心がやられる。

今、アメリカの証券取引所ではまことしやかにささやかれていることがある。

暴落は必ず2度起きる!

やはり一度20,000円を切らないと膿は出ないのか。

思えば何でもアベノミクスで上がりすぎた。

安部政権発足の際、なんでもいいから株を買っておけば、新規参入ならひと財産は作れただろう。

しかし大抵の投資家は、リーマンショックと東日本大震災の負債を背負っていたから身動きはとれなかったはずだ。

ようやく塩漬けくそ株を清算して、資産を増やしたのが2017年のはず。

でも本当にこのままで終わるのか?

もう一勝負しろと悪魔が囁いている。

いやお金がないよ。

下ろせばあるじゃないかと悪魔が囁く。

買いたいバーゲン株は山ほどあるのは事実だ。

おまえ、悪魔じゃなくてギャンブラーかあああああ!

人生はにゃんだふるううううう!

f:id:papayapapa:20180223060419p:plain