世界は株取引でできている

株式の魅力と魔力をとことん綴るブログです。

ありゃりゃ、今月1000PV突破だってよ?俺はまだ死んでない。

スポンサーリンク

ようこそ(^^)/

2月5日にブログを中断して以来、2週間が経った。

すべては世界同時株安のせいだ。

少し書く気力が湧いてきた。

その理由は、3つある。

ひとつは時間による癒し(^.^)

ひとつは日経平均株価が上昇!

22000円復活だあああああ!

そして、もうひとつが、はてなブログ編集部からのお知らせだ。

f:id:papayapapa:20180219154302j:plain

この超弱小ブログが、まだ2月も19日しか経っていないのに、1,000PVも突破したんだあああああああ!

もうびっくりだ。

いくら俺が株バカでもね、株が好きといってもそれはね。

株が上がっているときだけだ!

ここまでダダ下がりになったらね、株のニュースなんてね、見るのも聞くのも嫌になる。

まあ、これは生物本能といってもいい。

オポッサムというねずみの仲間と同じだ。

擬死しちゃうんだね。

f:id:papayapapa:20180219193952j:plain

よくいう死んだふり。

そうでもしなきゃね、命の次に大事な金が飛んで行く気持ちは、株式投資やっている人間じゃなきゃね、絶対わからない。

まあ、これが本当の自己責任という奴だ。

株式投資はやってもやらなくともいい。

自分の判断だ。

だからやらないというのであれば、冷たいようだが、永遠に定期預金で、さ迷っていればいい。

0.01%でも安全がすべてと考えるならそれも自己責任だ。

でもね、俺はこう見えてもね、2017年の運用益は約29%だよ。

0.01%と比べたら、おおい!あんた計算できるかあ!

2900倍も違うんだよ。

たとえば1000万を定期預金に1年預けたら、利子は1000円

株式投資で運用したら、290万円

1000円VS290万円なんだな。

これを10年繰り返したら

1万円VS2900万円だ。

まあ、ここまでうまくは行かないけどね。

株式等の神様、ウォーレンバフェット神は、株式の運用益は平均すれば年10%から15%が理想といっている。

昨年はたまたまかもしれない。

でも可能性があったら、株式投資で勝負してみるのが人生という奴ではないかねと思ってしまう。

もっとも投機的な仮想通貨は俺はやらないがね。

お金がお金を生む唯一無二の存在である株式投資をなぜやらないの?と思う訳。

決してやれ!とはオススメはしないが、やらなきゃ生涯大損人生のまま終わると思う。

スポンサーリンク
 

(閑話休題)

それで、この駄文ばかりのダラダラブログが、何故1000PVも?

という本題。

こんな世界同時株安の中でね、心を癒してくれるのはカミさんでも愛娘でもない。

女神中島みゆきしかいないんだと先日書いた。

papayapapa.hatenablog.jp

驚きのはてブ!トップページですがな。
トップページ掲載は、難関中の難関で、メインブログでもたった1回しか掲載されていない。

こんな勢いだけのダラダラブログで、この破格の扱いに、俺はどうリアクションしたらいいんだろう?

ただね、中島みゆきは、30代40代中心のはてブでは、関心は低いんだね。

よほどのマニア中のマニアしかいないんで、PV数はそうは増えないんだよ。

でもこのブログはPV数なんて、なあんも期待していない。

もちろんマネタイズも期待していない。

この俺の本音を吐き出したいだけのブログなんだな。

共感というよりは、おそらくは株バカの末路を見たいがためのアクセスか?

いや、穿った見方はもうやめよう。

だって、はてブ民だぜ。

はてブ民は、神に等しい存在なんだよ。

f:id:papayapapa:20180219195709p:plain

多分に俺に生きていて欲しいと願っているからのアクセスだと思う。(妄想)

中島みゆきのようにエレーン!と呼び掛けてくれているんだと思う。

ああ、あなたのその胸で、そのぬくもりの中に顔を埋めて泣きさえできれば、この俺の腐りかけた心は、きっと清らかに戻るのではないか。

と妄想だらけで、読者のみなさんも不快になったと思う。

本日復活したのは、やはりブログが書きたいことと、2/16と2/19で、日経平均株価が2日続けて爆上げしてくれたからことに限る。

f:id:papayapapa:20180219194607p:plain

(引用:ヤフーファイナンス)

トヨタCH-RからHONDA N-BOXに変わったぞおおおお!

f:id:papayapapa:20180219194451j:plain

生きていれば、また明日!