世界は株取引でできている

株式の魅力と魔力をとことん綴るブログです。

世界同時株安で、しばらく株から離れないと精神が崩壊するうううう(涙)

ようこそ(^^)/

なんて能天気なこと言えるほど俺は寛容じゃない。

ついに世界崩壊の日がやってきた。

アメリカで一時1500ドルという世界恐慌よりも激しい大暴落が始まり、我が国の株価は2/5に666ドル下落と思ったら、2/6も1000ドルを超える大暴落ではないかい。

ありか!

おおい、みんな生きているかあ!

仮想通貨も20%を超える大暴落で、ビットコインなんか70万円切ってますよ。(しぶとくまた上がり始めましたがね。)

230万円で購入した人生きてますか?

15倍レバレッジかけてた人は樹海に行くしかないんじゃないですか。

f:id:papayapapa:20180112094329p:plain

それにしても、いきなりすぎるなあ。

アメリカで長期金利上昇だけが原因じゃないね。

これは絶対仮想通貨が絡んでいるね。

あんな子供銀行に何十兆円も投資していたんだと10年後は歴史の謎となるんだろうね。

オランダのチューリップ球根バブルもあったけど、かつて日本でもバブルはあった。

豊臣秀吉が招いた茶碗だ。

天目茶碗のために領土まで提供した時代がかつてあったという。

f:id:papayapapa:20180207084842j:plain

何ごとも狂って、目先が見えなくなったらおしまいなんだろうなあ。

俺は悪いのは、仮想通貨だと思っている。

世の中の投資バランスを壊してしまった。

資金がなくなり、株式市場から資金を一斉に引き下げたための、暴落以外理由はないだろう。

次から次へと勝手なコインを作りやがって、それを作った奴らと初期に買った奴らが煽って、極端に上がったうちにドロンパする。

株式で言う仕手と同じじゃないか。

次から次へと仮想通貨は、出てくるのはボロばかり。

仮想通貨取引所は、実際には仮想通貨を買わないで取引していたのではないかというノミ疑惑。(あくまでも想像なんでご注意ね。)

もしこれがほんとなら、仮想通貨取引所はボッタクリな商売だったね。

480億円の自己資金を持っている理由もわかるというもんだ。

顧客の依頼があっても実際買わない。

自社が初期の草コインを大量に安く仕込んでおき、そこから売買すれば高額な手数料がタダになる。

NEMは1/7に215円をつけたが、2/6は42円だもんね。

なんと1/5にまで値下がりだ。

社長少し早まった保証を口に出したなあ。

それとステーブルコインテザー疑惑。

www.panpanpapa.com

これがほんとなら、完全操作で価格吊り上げだよ。

BITコインも2/6現在73万円だよ。。

どうした億り人!

しっかりと足抜けしていたか。

大概50万くらいで相場に入ったからまだプラスか?

でも1週間前100万切ったときに買いだ買いだと喚いていた奴は、すっかりおとなしくなったぞ。

まだまだ地獄は続く。

相場は一度悪い方にぶれるとなかなか戻らないものさ。

相場の魔力に魅入られたら、そう簡単に止められはしないものさ。

f:id:papayapapa:20180202000245p:plain

となにをいっても自己責任。

仮想通貨に話題をそらし、自分の株には触れたくない。

これ以上触れたら、精神崩壊します。

そこで、ご提案。

昨日2/5の成績を持って、しばらく公は控えさせてください。

もう見たくないんです。

だってね、2/5も日経平均は592円も下落したんだよ。

俺の保有株も当然連れ安で、55万2千円もマイナスです。

ついに2018年はマイナスの世界に行ってしまいました・・・。

先週から一気に150万円もマイナスです・・・。(2/5時点)

2/6の大暴落で、一体いくらのマイナスになるんだろう。

計算したくもない。

もはや死亡遊戯です。

3ナンバーの新車買えました。

欲しかったTOYOTA CH-Rが買えました。

⇩ああ欲しかったなあ。

f:id:papayapapa:20180207084408j:plain

勘弁してくれええええええ!

そういうわけで、しばらく成績をさらすのは止めときます。

だってね、10年に一度の暴落に遭遇するなんて夢にも思わなかったんですよ。。。

同情するなら、株価を上げてくれえええええ!

合唱