世界は株取引でできている

株式の魅力と魔力をとことん綴るブログです。

世界の自然は狂っていても、株取引は変わらない

スポンサーリンク

ようこそ(^o^)丿

一昨日の大雪は酷かったと思いながらも、今日も氷点下マイナス45度の寒気団がやってきていますね。

f:id:papayapapa:20180126233239j:plain

先週までの温かさは一体どうなったんだと怒りに震えています。

まあお天道様には、どんなことがあっても逆らえませんが、文句のひとつくらいいってやりたくなります。

よくわかりませんが、偏西風の大蛇行が起こっていて、日本には大寒気をヨーロッパには暖気を運んでいるらしいです。

おかげでフランスは連日の大雨で大洪水だそうです。

あのルーブル博物館が休館に追い込まれるというのだから驚きです。

f:id:papayapapa:20180126233450j:plain

これまで一度も聴いたことがないブロッキング高気圧なるものが発生して、日本上空を動かないなんて、地球の自転を無視しています。

そして、白根山の爆発なんて、一体どうなってしまったんだよ。

お亡くなりになった自衛隊員には心よりご冥福をお祈り申し上げます

 

そんな想定外の自然現象が発生していますが、株価もアメリカではすでに26,000ドル突破と止まりようがないですね。

ここまで富をアメリカに集中させて一体どうなるんだ?

ちょっと心配になる爆上げです。

そして、日経平均株価はというと3日連続の下落となりました。

f:id:papayapapa:20180126232114p:plain

(引用:ヤフーファイナンス)

3日間とも上髭の陰線が出ています。

やはりこれは円高による収益悪化を懸念している動きを感じますね。

私の株式も17種類のうち上がったのはわずかに3つという体たらくです。

ですが、1種類だけ結構上がってくれて、トータルすれば

+132K(+13万2千円)

とまたまた復活してくれました。

f:id:papayapapa:20180126234009p:plain

読者の皆様の期待を外してしまい、申し訳ありません。(^^ゞ

うそです、偽善です。

勝ってる奴が、一番偉い!

しかし、今日のポートフォリオなどつくづく株式は合計額だなあと思います。

ほぼ全敗でもトータルプラスだと、なんとなく団結力を感じます。

みんなでへたくそ株バカ野郎を助けようと応援してくれているようで、とてもうれしいです。

日本株式が変調を始める中、果たして生き残れるんでしょうか。

ああ、早く春よ来てくれと願うばかりです。

ただ、2月は二月天井彼岸底とか、節分天井彼岸底といわれる月です。

春の到来とともに株価が下がるのは勘弁して欲しいです。

では土日はじっくりと株式の勉強をしてみますか。

それでは