世界は株取引でできている

株式の魅力と魔力をとことん綴るブログです。

仮想通貨大暴落の厄難が何故俺に降りかかるんだあああああ!(泣)

スポンサーリンク

ようこそ・・・

同情はいりません・・・。いやいいんです・・・。

死んでます。

ひどいじゃないですか。

私の所有する株はですね、そもそも仮想通貨関連じゃないんです。

それが、いつの間にか仮想通貨関連にされてしまいました。

あがるときはいいですよ。

 

でもね。

はっきりいって仮想通貨はもうバブル崩壊です。

熱狂は過ぎました。

f:id:papayapapa:20180117170514j:plain

(引用:みんなの仮想通貨)

すさまじい下げっぷりです。

つい先日までビットコインは1枚220万円だったんですよ。

それが、今や1枚130万円です。

2018.1.17 7:00の瞬間値は103万円ですからね。

半値です。

まあ、相場なので、ここから上がると考える人もいるでしょう。

ですが状況は最悪です。

中国、韓国は完全規制若しくは取扱禁止。

アメリカは懐疑的。

そしていよいよドイツもです。

能天気なのは日本だけじゃないですか。

仮想通貨が上がったって下がったって、私はまったく関心はないんです。

問題は、私の所有している株式が仮想通貨関連銘柄になってしまい、連れ安の大暴落となったことに涙が止まらないんです。

 

こうして書くと、お前の持っている株はあれだなと推測されてしまいます。

だから言えません。

恥ずかしいですからね。

でもね、1日で何十万円も暴落する身になってください。

ああ、馬鹿やろう!

f:id:papayapapa:20180117172613p:plain

これまで、静かに穏やかに確実に育ってきたのに、なんで仮想通貨などというならず者の仲間入りさせられてしまったんだろう。

このまま行けば、仮想通貨は絶対にシステムが保たないことにようやく気づいてきたんだろうなあ。

山師のようなマイニングで、ブロックチェーンを維持するシステム自体が怪しい。

マイニングの8割は中国で行っているし、何よりもビットコインの96%は、わずか4%の人間が所有しているというじゃないですか。

操作は自由自在です。

もう完全なインサイダー取引みたいなもんですよ。

 

誰がババを引くかしかない世界。

それでも仮想通貨取引でうまい汁を吸った人間は、絶対やめられないだろうなあ。

それが相場の世界。

株とは本質的に違うんだよ。

ということで、今日の運用成績は、計算するのもつらいです。

しかし、公開すると決めたんだ。

計算するぞ!

今日はこれから新年会なので、戻ってから公開します。

嗚呼・・・。

 

新年会終わりました。

予想どおりくそつまりませんでした。

料理はまずいし、そもそも正月のあいさつは終わったじゃないか!

こんなまずい料理とつまらない話に付き合わされて、毎月1,000円ボーナス2,000円も積み立てて、年に2回も無駄な集まりしなくちゃならないんだ!

はい、いらだってます。

1月17日の運用成績です。

じゃじゃん・・・(涙)

‐394K(マイナス39万4千円)でした・・・・

バカやろおおおおおおお!